読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

広島メンズ脱毛・ひげ脱毛専門GENIEの日記

広島市にあるメンズ脱毛・ひげ脱毛専門脱毛サロンの日記

メンズ脱毛は高額なのか??

皆さんこんにちは。

広島メンズ脱毛・ひげ脱毛専門GENIEです。

f:id:homme-hiroshima:20170207205052p:plain


今回は、”メンズ脱毛が高額になる理由”についてご紹介していきます。

メンズ脱毛やひげ脱毛を受けたくても、あまりに料金が高額過ぎたら受ける気になれませんよね。。


1.そもそもメンズ脱毛は高いのか?

 ここ数年で男性の美意識も高まってきているため、それに伴い男性(メンズ)専門の脱毛サロンも都心部を中心に増加してきています。

 今や男性でも脱毛をするのが常識的になってきたと言っても過言ではありません。

 そして、メンズ脱毛の料金も昔よりは安くなっていますが、女性の脱毛と比較すると高額になってしまうことが多いです。

 では、なぜ男性(メンズ)の脱毛は高額になってしまうのでしょうか??

 メンズ脱毛の料金については、体格や男性ホルモンの分泌量の違いなどが大きく関係しています。

 一般的に、髪の毛の成長には女性ホルモンが、眉から下の髭や体毛の成長には男性ホルモンが大きく影響するといわれています。

 男性ホルモンというのは、女性の体内でも作られますが、その量は男性の10分の1程度となります。

 髭や体毛の成長に大きく影響を与えている男性ホルモンの分泌量が異なるため、男性の方が太く濃い毛が生えてきてしまいます。

 太く濃い毛を脱毛処理するためには、相応の回数や期間が必要となってきます。
 そのため、男性(メンズ)向けの脱毛の料金は、女性の脱毛よりも高額になってしまうことが多いのです。

 さらに、男性は女性よりも体格が大きいため、毛の生えてくる場所も広範囲になります。

 全身を脱毛するのであれば、男性と女性とでは脱毛機の光を照射する回数が大幅に変わってきます。

 そのため、脱毛施術に要する時間やコスト面から考えても、女性脱毛と比べて高額になってしまいます。


2.メンズ脱毛の必要性
 
 説明してきたように、メンズ脱毛には高い料金が必要となってきます。

 コース契約をする前に、自分に本当にメンズ脱毛が必要なのかを今一度よく考えて頂き、契約をするようにしてください。

 脱毛方法やサロンによって料金は大きく変わってくるため、ネットなどで色々情報収集するのも良いでしょう。

 そして、いざメンズ脱毛をスタートした場合には、中途半端な回数や期間で途中辞めするのではなく、毛周期に沿って脱毛を完了するようにしましょう。


 以上が、メンズ脱毛が高額になる理由についてです。

 より詳しくメンズ脱毛が高額な理由について知りたい方はコチラもお読みください。


メンズ脱毛が高額になる理由 広島市メンズ脱毛・ひげ脱毛専門GENIE(ジーン)



【関連ワード】
メンズ脱毛、ヒゲ脱毛(髭脱毛)、胸毛脱毛、腹毛脱毛、太もも脱毛、すね毛脱毛
陰部(VIO、竿、玉、陰嚢、おしり、男性器、肛門)脱毛、全身脱毛、ニードル脱毛、レーザー脱毛、光脱毛、フラッシュ脱毛、永久脱毛

【店名】
広島メンズ脱毛・ひげ脱毛専門店GENIE(ジーン)
【電話番号】
0120-697-210
【営業時間】
10:00~21:00
【住所】
〒730-0051 広島県広島市中区大手町1-4-24 WiNEEDS大手町4階
広島市近郊(呉市東広島市)や山口からも多数ご来店頂いております