読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

広島メンズ脱毛・ひげ脱毛専門GENIEの脱毛日記

広島市にあるメンズ脱毛・ひげ脱毛専門脱毛サロンの日記

メンズ脱毛は未成年でも可能??

こんにちは。

広島メンズ脱毛・ひげ脱毛専門GENIEです。

 

f:id:homme-hiroshima:20161213103420p:plain

 

今回は、お客様からも質問を頂くことのある、”未成年者へのメンズ脱毛”についてご紹介します。

 

思春期になると、第二次性徴が現れ、男性ホルモンの分泌が活発になります。

その結果、今まで産毛のように薄かったヒゲや体毛が濃くなってしまったり、これまで生えていなかった場所から毛が生えてくるようになります。

 

高校生や大学生になると毛の濃さや量にも個人差がかなり出てくるため、自分が人より濃い体毛の場合気になってしまいますよね。

そして、カミソリや電気シェーバーで綺麗に処理出来たとしても、またすぐに生えてきますし、カミソリ負けなどで肌トラブルを起こす可能性もあります。

そのように、ヒゲや体毛に関することでコンプレックスを抱えてしまうと、メンズ脱毛で毛を無くしたいと考える方も勿論たくさんいます。

しかし、自分がまだ未成年なのにメンズ脱毛を受けることが出来るのか心配になると思います。


結論から先に伝えますと、”未成年者でもメンズ脱毛を受けることは可能”です。

ですが、成人男性と比べて一部制約は存在します。

未成年者の場合、メンズ脱毛を受ける前に保護者の同意書が必要であったり、親の同伴が必要な脱毛サロンがほとんどです。

メンズ脱毛というのは1回で完了するものではありません。

したがって、コース契約などに入って頂くことになるのですが、やはり高額な料金を支払う必要があります。

そのため、親に援助してもらわないといけない方も居ると思います。

自分がメンズ脱毛したい部位だと、どれぐらいの料金が必要なのかを問合せて、必ず保護者の方に相談するようにしましょう。

金銭的に厳しいのであれば、学生の間はメンズ脱毛を受けることを諦めても良いと思います。

しかし、それでもメンズ脱毛を受けたいのであれば、保護者としっかり相談した後、未成年者でもメンズ脱毛を受けることが出来る脱毛サロンに相談しましょう。

保護者の同意書などが必要な場合でも、決して自分で記入したりしないようにしてください。

未成年者の方は、万が一サロンやクリニックとトラブルが起きたとしても責任能力がありません。

そういった面から見ても、保護者にメンズ脱毛することについて許可をもらう必要があります。


以上が、未成年者に対するメンズ脱毛についてです。

より詳細に未成年者に対するメンズ脱毛を知りたい方はコチラも読んでみてください。



未成年でも脱毛は受けられる? 広島市メンズ脱毛・ひげ脱毛専門GENIE(ジーン)



【関連ワード】
メンズ脱毛、ヒゲ脱毛(髭脱毛)、胸毛脱毛、腹毛脱毛、太もも脱毛、すね毛脱毛
陰部(VIO、竿、玉、陰嚢、おしり、男性器、肛門)脱毛、全身脱毛、ニードル脱毛、レーザー脱毛、光脱毛、フラッシュ脱毛、永久脱毛、未成年

【店名】
広島メンズ脱毛・ひげ脱毛専門店GENIE(ジーン)
【電話番号】
0120-697-210
【営業時間】
10:00~21:00
【住所】
〒730-0051 広島県広島市中区大手町1-4-24 WiNEEDS大手町4階
広島市近郊(呉市東広島市)や山口からも多数ご来店頂いております