読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

広島メンズ脱毛・ひげ脱毛専門GENIEの日記

広島市にあるメンズ脱毛・ひげ脱毛専門脱毛サロンの日記

白髪の毛のメンズ脱毛

メンズ脱毛 広島

 こんにちは。

 広島メンズ脱毛専門GENIE(ジーン)です。

 

f:id:homme-hiroshima:20161213103420p:plain

 

 今回は、”白髪の毛のメンズ脱毛”についてご紹介します。

 

1.白髪の毛が生える原因

 年齢をある程度重ねてくると、体毛やヒゲの中に白い毛が生えてくることがあります。

 黒い毛が密集している中に、白い毛が数本混じっているとかなり目立ってしまうため、メンズ脱毛で生えないようにしたいと考える男性も多くおられます。

 では、白髪の毛はなぜ生えてくるのでしょうか?

 その原因は、毛に黒い色(メラニン色素)を乗せているメラノサイトいう細胞の活動が衰えているためです。

 そして、メラノサイトは、睡眠不足や運動不足といった皆さんの生活習慣の乱れに強く影響されます。

 

2.白髪の毛をメンズ脱毛出来るの??

 では、今生えている白髪の毛をメンズ脱毛することは出来るのでしょうか?

 実は、脱毛方法の中でポピュラーな”フラッシュ脱毛””レーザー脱毛”といった方法では、白髪の毛のメンズ脱毛は出来ないんです。

 それらの光源を利用する脱毛方法は、先ほど説明したメラニンに光を反応させることで脱毛していきます。

 そのため、メラニンを含んでいない白髪の毛には脱毛効果を出すことは出来ません。

 

3.白髪の毛をメンズ脱毛出来る唯一の方法

 ここまで読んで頂くと、白髪の毛をメンズ脱毛することは不可能だと不安になってしまうと思います。

 安心してください、白髪の方法をメンズ脱毛する唯一の脱毛方法が存在します。

 それは、”ニードル脱毛”と呼ばれる脱毛方法です。

 ニードル脱毛では、毛穴の奥にある毛細胞に、電気針で直接ダメージを与えて脱毛していくため、白髪の毛でもメンズ脱毛を行うことが可能となります。

 1本ずつ処理をしていきますので、黒い毛の中に数本だけ白髪が混じっていてもメンズ脱毛可能という点も大きなメリットと言えます。

 
 しかし、ニードル脱毛は、

  ・料金が高額になってしまう

  ・たくさんの本数を脱毛するには長時間掛かってしまう

  ・施術後に肌に赤みが出たり腫れ上がることもある

 といったデメリットもありますので注意しましょう。

 

 以上が、白髪の毛をメンズ脱毛する方法となります。

 

 詳細は、白髪の毛をメンズ脱毛!をご覧ください。

 


白髪の毛をメンズ脱毛するには?広島メンズ脱毛専門GENIE(ジーン)

 

 

【店名】
広島メンズ脱毛専門店GENIE(ジーン)
【電話番号】
0120-697-210
【営業時間】
10:00~21:00
【住所】
〒730-0051 広島県広島市中区大手町1-4-24 WiNEEDS大手町4階